私の自宅は、住宅を購入する際に太陽光パネルを取り付けました。
太陽光発電のおかげで、毎月の電気代の削減にもなり、余った電力を電気会社に売ったりと、取りつけて良かったと思っています。
しかし、かなり昔に設置したために、このところ発電量が少ないと感じてメンテナンスを頼んでみることにしました。
どこかいいところはないか、ネットで探しているとアイエコという会社を見つけました。
他にもメンテナンスを行っている会社は沢山あったのですが、値段が単純に安かったことで決めました。
その他にも、毎月の定額料金の支払いで色々なサービスがあることが魅力を感じました。
保守点検はもちろんですが、いざという時の故障にもすぐに対応してくださり、さらには地震などで壊れてしまったら、損害保険金を支払ってくれるといのにも安心を提供してもらえるサービスだと感じています。
24時間体制で遠隔での監視もしてもらっているので、私個人ではわからない故障も見つけてもらうこともできます。
支払う費用の割には、サービスの内容にとても満足しています。
もっと以前に頼めばよかったと思っています。
アイエコの方がメンテナンスをしてから、発電量も元に戻り、快適に生活できるようになっています。
太陽光発電の安心メンテナンス|eyeeco