本当は定期的に歯科検診を受けたほうがいいと思っていても、大人になるとなかなか行けないことが多いものです。
戸塚区にある戸塚ファミリー歯科クリニックは、忙しい大人をはじめとした町のみんなのための歯医者さんです。
平日の診療時間が午後九時までなので、仕事や塾の帰りでも受診することができます。
火曜日や祝祭日は休診ですが土曜日や日曜日も午後五時まで受診できるので、ライフスタイルを問わず検査や治療が受けることができます。
しかし、年齢を問わず歯医者さんが嫌いと言う方は多いです。
戸塚ファミリー歯科ではゆったりしたソファを置いたリラックスできる待合スペースがあるので、受診の怖さなども軽減できます。
小さいながらも子ども用のプレイスペースがあるので、子どもたちも楽しく通えるかもしれません。
口の中の雑菌は誤嚥性肺炎や心臓疾患の原因にもなるため、高齢者にとって口腔ケアはとても重要となります。
戸塚ファミリー歯科では寝たきりや入院中などで通院が難しい人向けに交通費無料で訪問診療や往診も対応しているので、要介護者で入れ歯の方や口腔ケアに不安がある方でも安心です。
その際の費用は健康保険、介護保険の範囲で行うため介護保険証がある場合は提示が必要となります。
公式サイトには治療方法についての詳しい記述もあるので、通院の前に読むと色々と参考になります。http://totsuka-dental.com/