夫婦二人とも仕事を続けているために、自宅に小学生の子供を一人で待たせている時間が長くなってしまう事を、とても不安に感じていました。
子供が一人でいる時間帯を狙って、自宅に侵入してくる空き巣もいると聞いてからは、その不安も更に大きくなっています。
もし子供に何かあったらいけないと考えて、ズバット ホームセキュリティ比較を利用してみたのですが、その情報量の多さにはとても満足できました。
自宅にいる子供を守るにも最適な、防犯対策プランを用意してくれている警備会社も見つかって、現在では安心して共働きの生活を続けられています。
私が利用させてもらった防犯対策は、警備会社に通報するためのボタンが付いている防犯機器を設置してもらうプランです。
そのボタンは小学生の子供でも押しやすい設計になっており、難しい操作など必要なく警備会社に連絡を入れられるところが安心できます。
防犯カメラを数多く設置してもらうだけでも、空き巣被害を減らせると聞いていたので、玄関と窓側などに防犯カメラを設置しておきました。
3つも防犯カメラを使わせてもらっても、年間に必要な料金が格安で済むという、理想的な警備会社を見つけられた事にも満足できています。