サービスの選択を行う場合、簡単に利用ができるようになっている、というのは重要な要素の一つだといえるのではないでしょうか。
良いサービスの内容が用意されているとしても、利用のために掛かる手間が大きい場合については、尻込みしてしまう場合も多いのではないかと思います。
昨今ではインターネット上からの依頼が出来るようになっているのものも多く従来に比べると簡易にはなっているものの、サイトデザインによって利用しやすさなどにも違いがあるため、その点についても比較のポイントとなるでしょう。
特にインターネット上から簡単に依頼を行うことができるようになっている翻訳サービスであるのが、トランスマートです。

トランスマートが大きな特徴としているのは、翻訳を希望している文章を入力、またはペースト擦るような形で送信するだけで、あとの処理についても概ね任せる事ができるようになっている、,という点です。
トランスマートにおいてはクラウド翻訳サービスというものを実施しており、多くの専門家が在籍し、対応を行うことができるようになっています。
求められる専門性などから担当者を決定することができるような仕組みとなっているため、効果的な翻訳が期待できます。

美術・アート・音楽の専門翻訳(英訳) | クラウド翻訳のトランスマート