トランクルームは、色々な使い方をすることができるストレージ系のサービスになります。
2020年の最も大きなニュースとなった新型コロナウイルスの影響で、外出することが出来なくなってしまった方が、ゴールデンウィークなどの時間を使って断捨離などをし話題となりました。
断捨離などをする時にもっとも大変なのが、捨てるかとっておくかの判断をすることです。

不必要なものを取っておきすぎてしまうと、部屋のスペースが狭くなってしまいますし、逆に捨てすぎてしまうと、必要になった時に、また購入しなければいけなくなってしまいます。
この捨てるか、残すかといった判断がとても難しいのです。
特に断捨離をしなければいけない方というのは、捨てることが苦手な傾向がありますので、その部分がネックとなってしまい、先に進めなくなってしまいがちです。

そんな時におすすめなのが、ストレージ王などのトランクルームサービスです。
不要だと思う荷物は、一旦トランクルームに預けてしまい、その状態で生活します。
生活していて必要になったら取り出せばよいですし、そのままにしていても問題なく生活することができるのであれば、後日期限を決めて捨ててしまえば、簡単に断捨離をすることができてしまうのです。

https://www.storageoh.jp/reference/