日産厚生会玉川病院 に入院が決定された方は、入院の当日、はじめに入院受付窓口6番に行き、手続きを行います。
また、労災、交通事故による入院の場合は窓口が異なり、3番窓口にて手続きを行う必要があります。
万が一入院時に来院できなくなった場合は、各診療科へ連絡しましょう。
入院の際は、いくつか提出しなければならない書類がありますので、事前に漏れなく用意しておきましょう。
健康保険証、医療受給者証、診察券、入院申込書、個人情報確認書、入院履歴確認書、印鑑、アメニティ申込書です。
また、入院中は、服用中の薬、お薬手帳、お薬説明書があれば持参します。
その他、肌着や個室以外の方はイヤホンも用意しましょう。
履物はスリッパなどのかかとのないものは禁止ですので、かかとの覆われた履物を必ず用意しておく必要があります。
家族の付き添いは原則として必要ありませんが、病状などによって必要なケースや、可能なケースもありますから、事前に医師または看護師に確認しましょう。
面会時間は平日・土曜日14時~20時、日曜日・祝日12時~20時の間で定められています。
患者の状態によってはこの限りではありませんので、一度相談してみると良いでしょう。
入院時の食事時間は朝8時~、昼12時~、夜18時~です。
付き添いの方のお食事はよういしておりませんので、喫茶室ブルーバードもしくは、コンビニを利用します。